オリエンタルランド株の買い方

MENU

株主優待で1デーパスポートがもらえる

私が毎年欠かさず行くところ、それは東京ディズニーランドです(^^)/言わずと知れた、世界に誇るテーマパークですよね。まぁ、ディズニー発祥はアメリカですが…。

オリエンタルランド株の買い方・購入方法※ディズニーの株式優待

 

1番初めにディズニーランドに行ったのが、約30年前の10歳の時。親に連れられてオープンして間もないディズニーランドに行った覚えがあります。

 

この時は人の多さにビックリした覚えがありますね。アトラクションも人が多すぎてあまり乗れなかったような…。

 

でも初めて見る、ミッキーマウスやミニー、ドナルドダックに凄い興奮したのを今でも覚えています(^_^)v

 

それからディズニーがすっかり大好きになってしまい、30年経った今でも年に数回遊びに行っていますよ♪主人も子供も私と一緒で大好きですしね(^^)/

 

そしてディズニー好きという事もあり、2年ほど前にディズニーランドの株を購入する事にしたんです。

 

株の購入理由は、好きな所の株を持っておきたい、っていうのも一つの理由ですが、やはり株主優待が1番の魅力ですね。

 

株保有でお得な点

株主優待の内容は、100株持っていれば年間に2枚の「1デーパスポート」を貰う事が出来るんです。もちろん、ディズニーランド・ディズニーシーどちらでも利用OK!

 

もし200株以上持っていたら4枚、300株以上なら6枚と貰える枚数も増えていきますよ。

 

毎年ディズニーに遊びに行く私としてはとても嬉しいサービスですよね(^^♪
1デーパスポートは6,400円もしますからね。2回で12,800円が浮く計算になります。これはお得です♪

 

また、1株に対しての配当金も貰えますよ。H26年5月時点で、1株120円の配当金。すなわち100株で年間12,000円も配当が貰える事になります(^^)/

今の時代、銀行に預金してもたいした利息も付かないので、株を購入しておく方が得だと思いますね。また現金が必要になれば売ればいいだけですからね。

 

現状は1株あたり約15,500円前後の値段なので、他の株と比べると高額だと思います。100株購入だと150万以上必要になりますからね。

 

ただその分のメリットもあると思います。株主優待の内容もお得ですし、配当金も高いですよね。そして、人気のテーマパークなのでこれから株価が上がる事も大いに期待できますよね。
新しいアトラクションが出来て、入場者数が増えたりしたら一気に上がりそうですもんね(^_^)v

 

ちなみにディズニーランドの株は、オリエンタルランドといった会社の株を購入するようになります。東京ディズニーランド・ディズニーシーを運営する会社です。

 

この株の買い方なんですが、今ネットで簡単に購入する事が出来ますよ。証券会社で口座開設さえしておけばすぐに購入する事が出来るので、オリエンタルランドの株を購入予定の方は、まず口座の開設をしておきましょう。

 

株の購入方法

ここ数年は、株もネットで購入するのが主流になってきています。ネットで購入する利点と言えば、とにかく面倒くさくないって事ですね。

 

わざわざ証券会社まで行かなくてもよく、自宅で簡単に購入する事が出来ますよ。口座開設もネット上で作れますよ。免許証など身分証明書が必要になるんですが、今は携帯の写メで画像を取って送るだけでOK!

 

コンビニでコピーを取って郵送で送る、なんて事も必要ないですよ。株の購入には口座が必要になってくるので、株の購入を考えている方はまず口座を開設するようにしましょうね。スムーズにいけば1〜2日で口座開設できますよ。

 

株を購入する流れは・・・・証券会社で口座の開設→口座にお金を入金→購入したい株を選んで注文これでOKです。

 

ネット証券会社はいくつかあるんですが、その中でもお勧めなのが「楽天証券」です。あの楽天が運営しているネット証券なので安心ですね。
楽天証券のいいところは、手数料が安い点ですね。他と比べても手数料が安いですし、口座管理料もかからないので人気ですよ。

 

 

≫楽天証券の口座開設はコチラから

 

 

ディズニーランドでの思い出

私のディズニーランドはアトラクションの楽しさはもちろん、エレクトリカルパレードも素晴らしいですよね(^^)/あのパレードを見るだけでも行く価値有りますよね♪

 

このパレード時にアトラクションに乗るというのも一つの作戦ですですけどね。パレードに集中して並びが少なくなりますから(笑)
私はパレードを見たい派なんですが、やっぱり子供は乗り物優先ですね(^^♪

 

オリエンタルランド株の買い方・購入方法※ディズニーの株式優待

そしてディズニーといったら、キャストの方の心配りの凄さですよね。テレビなどでもディズニー都市伝説的な感じで話題になってますが、キャストの方たちは本当に素晴らしいんです。色々な感動話がありますよね。

 

私も以前、キャストの方に助けられたことがあります。その時は子供もまだ小さい時だったんですが、ミッキーの風船を買ってあげたんです。

 

まぁ、案の定というかよくある事なんですが、子供が風船を手放し上空遥か彼方に飛んで行ってしまいました。泣きじゃくる息子(*_*)

 

それを近くで見ていたキャストの方が急いで同じ風船を持ってきてくれて、息子に「ミッキーが取りに行ってくれたよ♪」と。。。

 

子供は単純です。さっきまでワンワン泣いてたのに一瞬で笑顔に(^^)/
もうこの時のキャストの方の対応は忘れられないですね。こっそりと風船代の事を聞いたら「ミッキーからのプレゼントなので♪」と超さわやかな笑顔で言われましたよ。

 

まさに夢の国。こういった所が、いつまでもディズニーが人気NO1の理由なんでしょうね(^◇^)